人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギーっ

最近いろんなオイルが注目されてるけど

私が最近取り入れてるのがバターから不純物を取り除いた油の『ギー』177.png
まず、名前がカワイイ162.png





アーユルヴェーダの世界では何千年前から万能オイルとして使われてきたもの
栄養価が高く、エネルギーに変わりやすいので太りにくいだけでなく
美容やアンチエイヂングにもぴったり164.png164.png



少し乳臭さがあるけど熱にも強いので料理にも使えるし
デトックスマッサージのオイルとしても使えます169.png



実際作り方も簡単なので時間があるときにちょこちょこ作っておくのもいいよね〜112.png
もちろんグラスフェッドバターを選ぶのは絶対だけどね174.png



梅雨入りしたら家での時間も増えるし
こんこんとギー作りに精を出すってプランもありかな123.png




by kachimote | 2017-06-02 12:40 | 30代健康